~ホットヨガを始めた目的は?~


2020-10-26

こんにちは!
ビバリークラブ運営スタッフのRです。

皆さんホットヨガを受けようと思ったきっかけは何ですか?
私はズバリ、体力をつけて痩せたい!と思ったから(不純です 汗)
それに、ホットヨガなら普通のヨガより汗を流すし、デトックス効果でお肌にも良さそう!と思いました。
(いくらエステに通っても、やはり運動して汗かかないと効果なしですよね)

実際に、ビバリークラブのホットヨガを始めてみると、予想以上に汗をかき、筋肉が鍛えられているのを感じます。
様々なプログラムがありますが、どのクラスも根底にあるのは、スタジオのコンセプトである『鍛えるヨガ』。
レッスンの翌日には軽く筋肉痛になるのもその効果を感じます。
(もともと、グータラだった私だけ?)

スタートは不純な動機ですが、体も少しづつ動いていくようになり、お肌も好調!
今では確実にホットヨガの効果を感じています。

もう一つ初めてから気付いたホットヨガの魅力が、終わった後のシャワーの爽快さ!
レッスン後にやり切った疲れと、大量の汗をかいたデトックス感!
毎回、シャワー浴びながら『はーっ最高!』と呟いてしまいます。
そして帰るときは身体を動かした心地よい疲れと、1時間がんばった充実感に包まれています。
始める理由は様々ですが、充実感は皆さん一緒だと思います。

さあ、まだ未体験という方、動機は何であろうとトライしてみませんか?
ビバリークラブの『鍛えるヨガ』
きっとクセになりますよ。