~水素水ってスゴい![その1]~


2020-11-04

皆様は水素水をご存知ですか?
有名女優やモデルなど、健康や美意識の高い方々を中心に、毎日の生活に水素水を取り入れている方が多くいらっしゃいます。

そもそも水素水とは何でしょう?
ビバリークラブが導入している水素水メーカーによりますと、まず「水素水」とはその名の通り、水に水素ガスが溶けている飲料のこと。

水素の健康面における特徴は3つあります。
1)副作用のない優れた抗酸化力!
水素は、活性酸素の中から悪玉といわれる活性酸素を選択的に除去し、善玉の活性酸素は除去しないという特徴を持ちます。つまり、副作用を起こすことなく、体に必要な活性酸素のみを残し、“おだやか”に体に還元されていくのです。

2)浸透性が高く、脳まで届く!
水溶性と脂溶性の両方の性質を持つことから細胞壁を簡単に通過し、細胞膜の中まで浸透していくことが可能です。

3)とにかく小さく、全身に行き渡る!
水素は原子記号1番の世界最小の原子であり、水素分子もとても小さなもの。1.6ppmの水素水200mlには、約19.2兆x1000万個(19.2垓個)もの水素が含まれています。この水素を飲むことで、約20分で1つの細胞に対して300万個以上という膨大な数の水素が行きわたる計算になります。

ホットヨガにとってレッスン中に水分を取ることはとても重要です。
だからこそ、水にもこだわりたいという思いから、ビバリークラブでは水素水を採用しています。

ちなみに、オプション付きコースご利用の方は水素水がフリーとなっています。
スタジオ入り口近くに水素水サーバーがありますので、気になる方はチェックしてくださいね。

水素水について、もう少し紹介したいので次回に続きまーす!