~自分へのプレゼントに!一生モノのヨガマット~


2020-12-21

こんにちは!
ビバリークラブ運営スタッフのRです。

今日はホットヨガの必需品、ヨガマットについてご紹介します。

だんだんレッスンにも慣れてくると、ヨガマットにもこだわりたくなりますよね。
スタジオでも扱っているヨガマット「マンドゥカ」は、米国LA発のヨガブランド。
世界中のインストラクターから絶大な支持を誇り「最後にたどり着く究極のヨガマット」と呼ばれる最高品質のヨガマットです。
環境に対する思いからプロダクトへのこだわりもすごいのがこのブランドの特徴。

写真の黒いプロマットシリーズは、地球上で最高品質のPVC素材を使用し、製造過程ではガスを排出しません。

細ストライプのエコマットシリーズは、有害な可塑剤を使用せず、微生物の作用で無害な物質に分解できる天然ゴムから作られています。

手前に写っているブロックは、再生可能な素材を使用し、製造の段階で有毒化学物質を排出したり、製品に使用したりすることは一切ありません。地球に優しい製品です。

このように高い環境意識で作られている「マンドゥカ」のヨガマットは、強い衝撃にも耐えられる頑丈な作りで、関節や筋肉への負担を保護します。
十分な厚みを持つ高密度素材は、吸音効果にも優れ、防音マットとしても使えます。
(お子さんがいらっしゃる家庭にも向いているかも)
サイズ・重量ともに一般的なヨガマットより大きめサイズなのでレッスンでも大活躍です。

一生ものと言われる「マンドゥカ」のヨガマット。
気になった方はスタジオでも販売していますので、どうぞご覧ください。
自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか?